piccola felocita (ピッコラ フェリチタ) その二 (閉店)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日 なし
275-0011 習志野市大久保3-12-5




piccola felocita (ピッコラ フェリチタ) → その一
スパゲッティ&カレー ジャポネ その ↓
10
11121314
焼きスパゲッチ ミスターハングリー その ↓
10
111213141516171819
スパゲッティキング その → 123
スパゲッティのパンチョ 新橋店 その → 12
リトル小岩井 → 1
PP AKASAKA → 1
カフェテラス・ポンヌフ → 1
昼スパゲティミートソース専門 ミートボーイズ 野生派! → 1





piccola felocita (ピッコラ フェリチタ)  




日曜日のランチです。
妻に頼まれた買い物のついでに、
ピッコラ フェリチタさんに二度目の訪問。




店頭の案内  大衆パスタの店  




もうすぐ一周年なんですね。
どうもこの案内板に違和感を感じました。
「記念」が「期念」になっているのはご愛敬。('◇')ゞ
前回は気付きませんでしたがカウンターの上に、
こんなメッセージボードがあったんですね。
それでは"小さな幸せ"を謹んでいただきましょう。




ペペロンチーノ 3L[600g](900円)。




ペペロンチーノ 3L[600g](900円)。





フォーク上げ  ベーコンとソース




乾麺を水で戻してからお湯で茹でたパスタはモチモチで、
ゴロゴロの大きなベーコンがとっても美味い。
千円以下でこの量が食べられるのもうれしい限り。




卓上の調味料  ペペロンチーノのソース





本来ペペロンチーノは、
正式には「アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ」、
アーリオがニンニク、オリオは(オリーブ)オイル、
ペペロンチーノはトウガラシの意味なんだそうですが、
イタリアの家庭料理の代表格で、
「絶望のパスタ」とも呼ばれているシンプルな料理。
こちらのペペロンチーノは、
独自のアレンジを加えたというソースで、
シンプルでありながら深みがあって、
この自家製辛味ソースも良く合って味変もバッチリです。



"小さな幸せ"ご馳走さまでした。