サッポロビール 千葉ビール園 その十一

273-0014 船橋市高瀬2サッポロビール千葉工場内 
公式サイト http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/shisetsu/





サッポロビール千葉ビール園 その → 
→ 月曜の昼間から海を眺めて新鮮ビールでジンギスカン計画
→ サッポロビール千葉ビール工場
→ 「千葉ビール園」関連の記事






花島公園




一眼レフ一式を担いで、
チャリで佐倉ふるさと公園の、
オランダ風車とコスモスを、
撮影に行こうかと家を出たものの、
一眼D7100はちと重くてヘタリ、
目的地をぐっと近くの花島公園に変更。
しかしながらご覧の通り、
なぜかコスモスの姿はありません。
(´;ω;`)



花見川  花見川河口




仕方がないので、
そのまま花見川を下るいつものコースで、
稲毛海浜公園に行ってみましょう。



三陽メディアフラワーミュージアム




いつの間にかこちらも名前が変わっていた、
旧称、千葉市花の美術館こと、
三陽メディアフラワーミュージアム




コスモス1  コスモス2




こちらでコスモスを堪能しました。




コスモスとミツバチ



一度刺されているもので、
スズメバチは命がかかりますが、
ミツバチならば怖くない。
( ´_>` )



コスモス3  コスモス4



コスモス=花に満足しましたら、
お次は”ダンゴ”でございます。



浜町食堂  本日休業



→ http://www.tohsuifoods.com/hamachou-syokudou.html



長年の課題店、
日曜祝日が定休日の、
東水フーズの浜町食堂さん。
グーグル情報だと”営業中”だったので、
ダメ元でやってくるも、
やっぱりやってないやんけ。



船橋港  しらせ  



トボトボと船橋港を戻りつつ、
なんとなく先代の南極観測船しらせを撮影。




千葉ビール園入口  


千葉ビール園にたどり着きました。
チャリだからビールは飲めないけど、
ジンギスカンは食べたいな。



千葉ビール園>  サッポロビール千葉工場



ただお一人様ジンギスカンもどうなのよ。
チャリ友のゾウにLINEしてみると、
どうやら葛西臨海公園からの帰り道で、
市川広小路付近を走行ちう。
かまーん、エレファント。



ジンギスカン  ラム肉



そんな訳でビールはお預けですが、
腹一杯にラム肉を堪能致しました。