おでん お料理 尾張家

営業時間 11:30〜13:00/17:00〜22:00
定休日 土曜・日曜・祝日
101-0044 千代田区鍛冶町1-6-4





元々は大得意先の担当者で、
今は定年退職後、大阪に住んでいるOさん。
ワタシが大阪出張の際には、
いつも一緒に食事をするんですが、
今夜本社のOB会があるようで、
久しぶりの上京とか。
夜のお酒は明日の約束ですが、
とりま昼飯でもと誘われて、
神田駅南口でお昼に待ち合わせデス。






尾張家





大阪ではいろいろ連れて行ってもらいますが、
東京ではやはりOさん思い出の店に行くことが多く、
今日はおでんの老舗・尾張家さん。
何度も夜には一緒にも伺っておりますが、
実はランチは初めてのワタクシ。
さて神田には尾張屋という、
老舗蕎麦店もありますが、
こちらのおでんは尾張”家”、
蕎麦が尾張”屋”と異なります。
あっ「これ豆な」デス。
(`・ω・´)ゞ






店内




ランチタイムはカウンターだけのよう。
半世紀超の看板娘、
名物の女将さんは年を経ても、
益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
(`_´)ゞ




おでんお刺身セット[茶飯](1000円)





おでんお刺身セット[茶飯](1000円)。




お刺身  おでん





Oさんのご馳走とのことで、
欲張っておでんお刺身セット、
ご飯は白米ではなく茶飯にしたけど、
おでんにはサイコーなんだけど、
お刺身に茶飯は合わないよね。(^_^;)
しっかし、おでんは老舗の味が沁みているな〜。
このセットは飯よりも日本酒がいいね!