柳寿司

営業時間 10:00〜14:00/16:00〜22:00
定休日 火曜日
273-0046 船橋市上山町2-300




長男の運転




今日は下総三山の七年祭り大祭の当日ですが、
長男の運転で初めて実母(祖母)を乗せて、
亡父(祖父)のお墓参りをすることになりまして、
交通規制のど真ん中にある実家から、
ピーヒャラピーヒャラお囃子を聴き流しつつ、
八千代市内の霊園までドライブいたしました。




父の霊園





無事にお墓参りを済ませて、
長男に「お昼は何が食べたいか?」と、
孫に聞く、孫に甘いお婆ちゃん。
即答で「寿司が食べたい」と言うもので、
ワタシ(息子)に、
「どこか美味い寿司屋に連れていけ」
との指令。
そこで真っ先に思い出したのは、
眉鍋組重鎮・黒烏龍茶さんをして、
「私はここより美味しい寿司を食べたことがない」
という、船橋法典のお寿司屋さん。





柳寿司




木下街道沿いにある、
重厚な佇まいの「柳寿司」さん。




生ビールとお通し



個室の座敷に通されて、
まずは、お通しと生ビール。
いいねぇ〜。おら〜、息子に運転を任せて、
昼ビールが飲める年になったんだねぇ〜。最高。





特々上寿司(3150円)





特々上寿司(3150円)。




寿司屋であさりの味噌汁って珍しいけど、
やっぱり船橋だからなのかな。
これがダシが濃厚で絶品。




にぎり2  にぎり1  




うん、さすがは重鎮おススメのお寿司屋さん。
巻物はオリジナルな具沢山で初めて食べるタイプ。
こりゃ、確かに美味しいデス。





狂い咲きの桜





あれれ?、桜が狂い咲きしてら。