肉の総合商社 飯処 にっくん その二 (閉店)

営業時間 11:30〜23:30(途中中休有)
定休日 不定
275-0011 習志野市大久保1-17-13




肉の総合商社 飯処 にっくん → その一
メタボ上等!!はみだし炭火豚丼専門店 魁!!男飯 → その一その二




父の墓前




今日も朝からあいにくの雨。
十五日の命日ということで、
実母と亡父の墓にお参りしました。




肉の総合商社 飯処 にっくん




帰宅してお昼時になってようやく雨が止んだものの、
路上はまだ濡れていてロードはまだ滑りそう。
飯でも食おうかとママチャリで地元商店街をぶらり。
こちらのにっくんのモクモクの煙に誘われて、
四ヶ月ぶり二度目の訪問。




メニュー




さて、今回は何を食べようか。
メニューはいろいろと変わったようだけど、
看板メニューはやっぱり"炭焼ホエー豚丼"のよう。




炭焼ホエー豚丼・肉多め(850円)+ランチタイム大盛り(0円)味噌汁(0円)





炭焼ホエー豚丼・肉多め(850円)+ランチタイム大盛り(0円)味噌汁(0円)。





炭焼ホエー豚丼  レンゲ上げ





並びの"魁!!男飯"さんと丸カブリの炭火焼豚丼
最近、肉を厚くしたようだけど、
肉を厚くするとどうしても固くなってしまいます。 
それから刻み海苔は合わないな。
CP的にはどうだろうか。
ランチタイムならほぼ互角といったところか。
いや、こちらはブランドのホエー豚か。



炭焼ホエー豚丼の断面




頼めば追いタレは可能だそうですが、
卓上に置いてくれたほうがうれしいデス。