DVD「ターミネーター:新起動/ジェニシス」

公式サイト http://www.terminator-movie.jp/




今日はいつもの退屈電話番なもので、
ランチはお弁当でネタがありません。
てな訳で、最近DVDで観て、
良かれ悪かれ印象に残った、
映画3本をまとめて棚卸し。






何度かこのブログでも触れておりますが、
ワタシは高校生の頃、
シリーズ一作目の「ターミネーター」を、
映画館で観て強い衝撃を受けた、
生粋のターミネータリアン。
その後の続編も必ず封切りとほぼ同時に、
必ず映画館で観て参りましたが、
今回だけはなぜか気持ちが乗らず、
DVDでの鑑賞になりました。
・・・やはり予感は的中デス。




時間軸が別の流れで、
過去が別物になるという発想はアリですが、
シュワちゃんを出演させたいというこだわりから、
設定を無理矢理にこじつけていてとても苦しい。
サラ・コナー、ジョン・コナー、カイル・リースの、
キャラクターが別物になり杉です。
ジェームス・キャメロンが絶賛しているという、
プロデュースもなんだか白々しい。
この設定でまた続編を作るそうですが、
正直全く期待できない。。。
もう止めておいた方が賢明です。


ん?
時間軸が別の流れになるんなら、
過去に戻って歴史を変えても、
今の時間軸には影響がないってことぢゃね?