第19回 神宮外苑 いちょう祭り

日時 平成26年11月14日(土)〜12月6日(月) 10:00〜16:30
明治神宮外苑 いちょう並木 噴水池周辺
160-0013 新宿区霞ヶ丘町1-1
公式サイト http://www.meijijingugaien.jp/event/ginkgo-festa.html




→ 第18回 神宮外苑いちょう祭り
→ 第2回 地元めしフェス クォーゼイ in 日比谷




→ バーボンハウス
→ テキーラハウス







いちょう並木1  いちょう並木2




今日は年に9回ある無償の早朝休日出勤。
今月のコモエスタ園で年内最後。
案外これがサクサク早く終わったもので、
昨日「メレンゲの気持ち」で、
石塚某さん取材されていたという、
いちょう祭りに出店ちうの、
高円寺アボカド食堂に行ってみました。



パンフ  いちょう祭り会場



今年はどうもいちょうの葉が少ないと思ったら、
数年に一度の枝伐採の年だったとか。
でも青空に黄色が鮮やかで息を飲む美しさ。
出店数も多くて”葉よりもダンゴ”の方も満足。



高円寺アボカド食堂  バーボーンさん



さて、高校の同級生、
高円寺の名物男、
バーボンさんのアボカド食堂。



アボカドチーズコロッケ  アボカドチーズコロッケの断面




アボカドチーズコロッケを食べるのは、
これが初めてではありませんが、
食べる度にグレードアップしているかも。
アボカド本来の香りとコクが活きていて。
これはまさに森のバターのクリームコロッケ。
何個でも食べられそうです。




つるしさんに戴いたビール  ビール




さて、そんなこんなを、
徒然なるままにツイートしていると、
表参道にお勤めのつるしさんが、
同僚の方々とこちらに向かっているとか。
無理矢理にアボカドチーズコロッケを押し売りすると、
逆にこのビールをいただいてしまった。
つるしさん、ご馳走様です。
( ´ ▽ ` )ノ




いちょう並木3  いちょう並木4