八幡蕎麦 赤羽屋

営業時間 11:00〜20:00(日曜〜15:00)
定休日 水曜日
115-0053 北区赤羽台3-2-18





朝イチは月例の研修講義。
六本木のアポを一件はさんで、
午後は夕方まで赤羽本城で、
気の重いプロジェクト会議。
もうすぐ本城が移転する予定なので、
あまり赤羽に来ることもなくなるもので、
昨日の三田本店から、
二日連続にはなりますが、
蝶野二郎に寄ってみました。




ラーメン二郎 赤羽店 その ↓




ラーメン二郎赤羽店  臨休のお知らせ



工エエェェ(´д`)ェェエエ工




朝イチにメルマガをチェックしたのに、
まさかの直前の臨休ケテーイ。




麺処 夏海



課題店にしていた、
姪と同じ名前のラーメン店も、
11時30分開店では、
その後の予定が間に合わない。
ヽ(´o`;




八幡蕎麦 赤羽屋



てな訳で、蕎麦屋をググり、
こちらのお店に飛び込みました。
八幡蕎麦・赤羽屋さん??
あっ!?近くに赤羽八幡神社あるんだね。
さすがにちょっとお参りするほど、
時間に余裕はありません。。。



八幡蕎麦 赤羽屋  店頭のサンプルメニュー



民芸調(?)な小綺麗な外観。
店頭のガラスケースの、
食品サンプルは昭和の香り。




店内  セットメニュー



店内も落ち着いた雰囲気で、
女性店員さんの接客も良く心地良し。
さて、お腹はすっかり、
二郎スタンバイ状態なもので、
蕎麦だけでは物足りそうになく、
セットメニューで行きましょか。




かつ丼セット(1000円)




かつ丼セット【冷・豆たぬき蕎麦】(1000円)。




かつ煮  ロースかつの断面




つゆはちょっと甘めだけど、
肉は分厚くジューシーで柔らかく、
衣も熱々でサクサク。
卵のとじ具合も絶妙な好み。
いつものさん六を除けば、
最近食べたカツ丼の中では、
ダントツのピカイチレベル。
いやいや赤羽二郎臨休でヨカッタ。




蕎麦を手繰る




蕎麦もコシも香りもある本格派。
こんなに美味いんならセットにしないで、
単品のカツ丼&もり蕎麦にすれば良かった。
再訪の機会あるかなぁ??