鮨処 大舷

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:30
定休日 不定
104-0031 中央区京橋3-4-2 中条ビル1F




午前中、退屈な会議で、
欠伸を噛み殺しておりますと、
コモエスタ園のタヤパンから、
「今日は恵み屋ですか?」とのLINE。
どうやらお隣の会議室で、
研修を受けているようです。




行列の恵み屋


てな訳で久しぶりに二人でランチ。
お昼ドキバリバリの時間帯だったもので、
恵みや〜んは外まで行列が伸びるほど。
しばらく時間調整で、
近所をブラブラしたものの、
あまり変わりがありません。




鮨処 大舷




そんな訳で恵み屋さんの二軒左隣り、
課題店だった鮨処・大舷さんに初訪問。
実はここの大将も恵み屋さんの常連で、
よくお店でお見かけしており、
いつも、べらんめぇ調のお話で、
「うちは養殖や冷凍モンは扱わねぇよ!」と、
常々、ご自慢を伺っておりました。




店頭のランチメニュー





さて、何を食べようかなぁ。
迷いつつもカウンターに着席すると、
お店でもべらんめぇ調はそのままで、
半ば強制的に「本日のおすすめ」に決定です。
しかも近日中に夜にも来店すると誓いを立てねば、
「この値段では喰わせねぇよ!」と言いたい放題。
;^_^A




まぐろ中落丼(1000円)





まぐろ中落丼(1000円)。




絶品のまぐろ中落ち


「うちの実力を見してやっから!」と、
出されたまぐろ中落丼はさすがの一言。
口だけではない目利きと腕を感じました。
まぐろに味が深く口の中でトロける絶品。
これが確かにたった税込一英世では、
おっしゃる通り赤字経営なのかもしれない?!
誓いの通り近日中に夜にも伺います。ε-(´∀`; )