スパゲッティ&カレー ジャポネ その十六

営業時間 10:30〜20:00・土 10:30〜16:00
定休日 日・祝
104-0061 中央区銀座1-2 銀座インズ3 






スパゲッティ&カレー ジャポネ その ↓
10
1112131415
焼きスパゲッチ ミスターハングリー その ↓
10
111213141516171819
スパゲッティキング その → 
スパゲッティのパンチョ 新橋店 その →
リトル小岩井  その → 
PP AKASAKA  その → 
カフェテラス・ポンヌフ  その → 
昼スパゲティミートソース専門 ミートボーイズ 野生派!  その → 

piccola felocita (ピッコラ フェリチタ)【閉店】 その → 





ジャポネ




今日はなんでか?かんでか?
朝からジャネポネりたい気分!
それも前回”親方”が楽勝だったもので、
久しぶりにガツンと”理事長”でリジりたい。
ブログの過去記事を読み直して見ても、
”理事長”の記事は見当たらないから、
おそらく10年ぶり以上のご無沙汰。
「ジャポ理事る」というフレーズが、
ずーと脳内でリフレインしていて、
勝手に枕詞にして短歌を詠むほどの末期症状。
そんな訳でほぼ開店と同時にジャポネった次第。




ジャポ理事る ジャリかバジリ子 印ディ案
ナポリ丹なら 胸やけなりなむ




ジャリコ【理事長】(950円)




通称”ジャリリジ”こと、
ジャリコ【理事長】(950円)。
リジを注文すると全方向から注目される、
「見世物」状態になるのは今も昔も変わらない。
ちなみに量ですが、
レギュラー330〜350g、
ジャンボ540〜560g、
横綱700〜720gで、
裏メニューの親方は900g、
理事長は1,100gとのこと。
蕎麦なら余裕の1kgオーバーも、
こちらはトランス脂肪酸が、
タプーリのジャポネリアン。



理事長の標高



標高はご覧の通り。
”親方”が二千メートル級の中央アルプスとすると、
”理事長”はまるで三千メートル級の北アルプス
(↑かなり適当な比喩!)



味変




残りわずか一”横綱”分になって、(←どんな単位だ?)
ここで粉チーズとタバスコの味変を投入。
うん、よっしゃーこい、ブヒブヒ。🐽




完食



ありゃまぁ、かなり楽々”理事長”を攻略。
昔はもっと苦労した記憶があるんだけど。。。
ワシ育ち盛りかもしれないのだ!?
四十六歳の春だから、冷たい目で見ないで。