ANCHOR RS8 その八 〜BRIDGSTONE EXTENZA R1X 700×25c〜

公式サイト http://www.anchor-bikes.com/




ANCHOR RS8 その → 





ららぽーとのセオサイクル  






チャリのタイヤがそろそろ寿命なもので、
ららぽーとのバイシクルセオに行ってみました。
もちろんメーカーはブリヂストンの一択ですが、
ホイールをRS81-C35に替えて軽くなったので、
今までの23cかそれとも主流になりつつある、
今流行の25cにするか悩みます。




BRIDGSTONE EXTENZA   RX1 700×25c



昨年発売されたという、
最上級シリーズR1Xの、
25cにしちゃいますた。
今までのRR2Xの23cより、
1本あたり30gも軽いのか、



BRIDGSTONE EXTENZA RX1 700×25c



グレード性能の差なのか、
接地面の小さい25cの特性なのか、
よく分かりませんが、
グリップ力も安定性も向上したのに、
ペダルも軽々でスイスイ安心。
こりゃもう安い23cには戻れないな。




茜浜海浜公園  茜浜のいつもの構図



新ホイール、新タイヤで、
いつもの茜浜海浜公園、
プロフィール写真の撮り直し。
拡大して見ない限り、
ほとんど分かりませんが、
自己満足ですすみません。