船橋更科 その二 (閉店)

営業時間 11:30〜14:30 17:00〜20:30
定休日 月曜日 
273-0011 船橋市湊町1-2-21



→ 船橋更科 その一



クレイン  赤坂味一




ららぽーとのバイシクルセオの後に、
久しぶりにクレインに行ってみるも、
祝祭日はお休みでした。
赤坂味一の前を通りかかるも、
店外に伸びる行列に、
恐れをなして尻尾を巻いて退散。



コーヒー&食事 クレイン → その一その二




船橋更科



そんな訳で五年ぶりにやって来た、
船橋のさらしな〜ん。



メニュー  お茶とおしぼり




さて、今日は何を食べよう。
お茶とおしぼり。
そう、ここの蕎麦茶はホントうんまい。




もりそば(670円)+大盛り(150円)





もりそば(670円)+大盛り(150円)。




大盛りの蕎麦  蕎麦を手繰る




そう、思い出した。
ここは更科らしからぬ、
蕎麦殻を外して精製度を高めた、
胚乳内層中心の白い蕎麦粉ではなくて、
色の着いた蕎麦だった。
つゆもガツンと出汁が効く好みのタイプ。




蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯





蕎麦湯も最初から突き出されず、
食べ終わる頃を見て提供されます。
船橋市内では一番好きな蕎麦店かも。
なんで五年も来なかったんだろう。
また近い内に必ず伺います。




船橋の船溜まり