ラーメン二郎 京成大久保店 その四百五十

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日 日・祝
274-0072 船橋市三山2-1-11





→ 「ラーメン二郎 京成大久保店」過去記事一覧
ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 ↓
123456789101112131415
眉鍋会 → 1(2012)2(2013)3(2014)4(2015)
眉鍋組遠征 → 12345678910
→ Twitter 〜ラーメン二郎京成大久保店(@OKB26)〜
→ Twitter 〜眉鍋組(@mayunabegumi)〜
→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事




今日は朝から夕眉を狙っておりました。
ジロれる時間を予想し、
最も効く時間を計算して、
食前に鎮痛剤を服用する準備の入れよう。
食後に服用せねばならない薬を、
食事の為に飲むバカがここにいます。
(使用上の用法・用量を守って服用しましょう。ピンポン)
しかし帰る直前になって、
野暮用が次々にドカドカ。
19時近くになって京橋園を出発。
果たして”眉合う”だろうか。。。




夜の眉二郎




JR津田沼駅からママチャリを猛ダッシュ
日頃のロードバイクのトレーニングの成果か、
職場から50分で夕眉二郎に滑り込みセーフ。
・・・と、思ったら、
今日は比較的空いていたそうで、
まだ麺に余裕があるみたい。
明日は一日お休みだから、
今日の夜の部は混むかと思ったけど、
見事に予想がハズレました。




ミニラーメン(600円)




ミニラーメン(600円)。



ブタ  麺





鎮痛剤は絶好調のバチコイ状態。
閉店間際の茹湯は、
いつもポタージュ状なんだけど、
今日はほとんど影響もなく、
焦げの匂いもありません。
・・・と、なれば、あーた、
このブタ、この麺、このスープ。





スープ  KK





さて、我々眉鍋組内で、
実しやかに噂されている仮説があります。
毎回完飲完食をしない者に限定すれば、
もはや定説として差し支えないでしょう。
遅きに失した感もあります。



「空腹時のミニは小よりもカロリーが高い!」




だってKKしても罪悪感が少ないのだもの。
┐(´-`)┌



さて、文中でも触れましたが、
明日3月30日(水)、ラーメン二郎京成大久保店は、
昼の部、夜の部ともに一日お休みになります。
ご注意下さい。