大盛りそば 堀留屋 その六十 (閉店)

営業時間 平日11:30〜20:30/土11:30〜17:00
定休日 日・祝
103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10
公式ツイッター https://twitter.com/iidahideya





大盛りそば 堀留屋 その ↓
10
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
515253545556575859




月イチ恒例の研修会の講師のですが、
午前中、上司が半休を取ったもので、
2コマ分のダブルヘッダー。。。
さすがに年度始めは、
今日から始まる契約もあって、
あれやこれやと振り回された一日。




堀留屋




さて”歯が痛いから蕎麦強化週間”最終日は、
やっぱりなんといってもこちらでしょう。
記念すべき第60回目のホリドメヤーン!!
開店直前シャッター前はすでに先客3名様。




肉つけそば【?盛?g】(1000円)





肉つけそば【?盛?g】(1000円)。





?盛りの蕎麦  肉肉肉



な”っ、なんすか!?
この蕎麦の量は。。。
いつも1kgだそうだけど、
こりゃゆうに200〜300gは超えている。。。
途中、肉を一旦サルベージして、
蕎麦の上に引き揚げてみたら、
ご覧の通りのブタブタブタの山。
うん、たまらんぶー。




蕎麦を手繰る




腱鞘炎になりそうな勢いで、
1.3kgの蕎麦を手繰ります。
さすがに奥歯が痛みだした。。。




蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯



ようやく蕎麦湯まで辿り着きました。
しかし、ここまで来たら、
やはりアレしかありません。



KK



今回は、かなり・苦しい・完飲・完食の、
KKKK、4Kです。




そばソーダ試供品  そばソーダチケット




さて、夕方有楽町の駅前を、
プラプラ歩いておりますと、
雲海酒造のキャンペーンか、
こんな「そばソーダ」の試供品と、
お試しチケット付のチラシをいただきました。
思いがけない蕎麦強化週間のオマケです。
でもおら〜、
麦焼酎はやっぱり蕎麦湯割りがいいな〜。




そばソーダ