そばうどん おくとね その七十

営業時間 7:00〜20:00
定休日 土・日・祝
105-0004 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1





そばうどん おくとね その ↓
10
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
616263646566676869





おくとね





休み明け初日一発目ランチ、
6週連続ちうのおくとねりあん





まいたけ天そば(450円)+大盛(50円)






まいたけ天そば(450円)+大盛(50円)。





蕎麦を手繰る




あれ?千円札入れて、
500円玉がリバースされたので、
おかしいなと思ったら、
うっかり食券ボタンを押し間違えて、
いつもの「まいたけ天玉そば」ではなく、
50円安い「玉」なしの、
「まいたけ天そば」だった。





・・・ま、いっか。
最近、生卵食べるとハゲるって噂あるしね。
あれって生卵に含まれるビオチンと、
アビシンの関係から言われているとか。
生卵の黄身にはビオチンという成分があり、
アミノ酸代謝を活発にて、
髪の毛を作る働きを促進するそうです。
一方、生卵の白身に含まれるアビシンは、
ビオチンと結びついて破壊する性質があり、
元々体内にあるビオチンもなくなってしまうんだと。
これが「生卵はハゲる!」
・・・と、いう噂を作り出したようだけど、
実はこの噂はウソみたい。
ビオチンは生卵から摂取しなくとも、
元々腸内細菌からも合成されるので、
多少アビシンに壊されようが、
不足する心配はないのだとか。



大量の生卵を飲むロッキー





ただし一日10個以上も、
生卵を食べたらヤバいみたいデス。
だからロッキーの、
レーニング前のアレは、
やめた方がいいみたい。
(↑誰もやらないっつーの。)



ま、アタシャもう別に、
ハゲてもなんでもいいんだけどね。
もう自分の容姿なんざ、
どうでも全然気にならないし。
┐(´д`)┌






KK





な〜んて事を考えながら、
「玉なし」まいたけ天そばをKKしたのは、
最近なぜか動悸・息切れで、
胸がドキドキバクバクする、
46歳のおっさんでございました。
髪の毛より心臓が心配なお年頃デス。