千葉市富田都市農業交流センター 

265-0041 千葉市若葉区富田町711-1
公式サイト http://www.tomita-kan.jp/





ホルター心電図




最近どうも心臓がドキドキバクバクするもので、
昨日は早退、今日は代休を取りまして、
地元の専門医を受診いたしました。
そんな訳で昨日の午後から、
こんなホルター心電図を、
24時間装着しておりますが、
取り外して解析するのは今日の午後です。
激しい運動はNGですが、
出来るだけ普段通りの生活をしろということなので、
ラーメン二郎京成大久保店も休みなものですから、
ちょっとご近所をポタリングいたしました。



御成街道  御茶屋御殿跡





何度か触れておりますが、
九十九里サイクリングでも走った、
御成街道は徳川家康・秀忠・家光が利用した、
東金までの鷹狩の道。
この御茶屋御殿跡をかすめて、
更に東金方面へと進みます。



→ 御茶屋御殿跡 〜習志野⇄九十九里サイクリング(1)〜 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




菜の花




菜の花がまだまだ美しく心が洗われます。
心臓も特に異常を感じません。。。



千葉市富田都市農業交流センター入口   千葉市富田都市農業交流センター駐車場 




本日の第一目的地、
千葉市富田都市農業交流センターの入口に到着しました。




千葉市富田都市農業交流センター   自転車置場



このセンターにつきましては、
公式サイトをご覧ください。
意外なことにロードバイク用の、
サイクルスタンドもありました。



遠景  園内



今日、ここに来たのは、
ケンヨーさんのInstagramを観たからです。
そうそうシバザクラが美しいって、
数年前からいつか訪れてみたいと思っていました。





全体図  




シバザクラだけではなく、
四季折々の花々が楽しめるようですね。




八重桜  サクラ





桜は八重桜の時季で、
ソメイヨシノはもう葉桜になっていました。
さて、今の時季の主役の、
シバザクラネモフィラです。




シバザクラ  白い芝桜とタンポポ
シバザクラ  シバザクラ
シバザクラ  シバザクラとタンポポ 
シバザクラ   ネモフィラ




タンポポも可愛いな。
さて"花"を楽しんだ後は、
お約束の"団子"です。。。