じゃがりこ その七十六 〜期間限定 枝豆しおバター〜 

じゃがりこ公式サイト http://www.calbee.co.jp/jagarico/





じゃがりこ その ↓
12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667686970
7172737475







じゃがりこ 期間限定 枝豆しおバター





五週間ぶりのじゃがりこネタは、
セブンイレブン限定という、
期間限定・枝豆しおバターとな。。。
キリンが探検隊のような恰好をして、
豆のツルに登っています。
てか、コレ枝豆じゃなくて、
(枝豆ツルないし。。。)
ジャックと豆の木」ぢゃない?
そもそもあれって何の豆なん?
ググってみたらどうやら、
「オーストラリア・ビーンズ」の、
日本流通名が「ジャックトマメノキ」らしいんだけど、
これは多分日本人が勝手に付けた名称。
英語では「Jack-bean」という豆は、
日本では「ナタマメ」(鉈豆)として流通しているとか。。。
何が何だかわけわかんない・・・。
さて閑話休題




ダジャレコーナー



駄洒落コーナーは、




こだターからえだまめっちゃーおい





バーコードコーナー





バーコードコーナーは、砂時計で、
落ちる砂が枝豆になっていて、



タイムイズマメ





何が何だかわけわかんない・・・。





中身





バター合わないし、要らないデス。