ユーロアジアフードランド&ドリンクバー (閉店)

営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
275-0011 習志野市大久保1-29-3







先週は旅行でしたし、
来週も再来週も、
土日ともに予定があるので、
月初にポチったアンカージャージを、
試すのは今日しかないでしょう。





茜浜とRS8 東京湾



・・・てな訳で、
いつものベースキャンプの茜浜から、
湾岸を東西に爆走致しました。







いつもインナーにレーパンは履いていますが、
つなぎになっているサイクルパンツはお初で、
実はピチパンのみで走るのも初めての経験。
とっても走りやすいけれど、
見事に日焼けしてヒリヒリします。



ユーロアジアフードランド&ドリンクバー



さて、遅めのランチは、
どこにしようか考えながら走っていたら、
地元商店街に戻って来てしまいました。
数ヶ月前の開店以来、
かなり苦戦している様子の、
大久保十字路の多国籍料理店に、
勇気を出して入店してみました。




店内





いつ覗いてもガラガラのお店。
この日は他に大学生のグループが一組。
店員さんはフロア、厨房ともに、
オリエンタル系の方々のみで、
日本語は全く聞こえて来ません。
また、店員さんにとっては、
まだまだ日本は涼しいのか、
エアコン設定温度がかなり高め?で、
かなり蒸し暑い店内。。。





ランチメニュー・表紙&背表紙  ランチメニュー・見開き




ランチメニューはご覧の通り。
すべてナンやライスのお代わりがOKのよう。
ワタシは、A SET*1(750円)を、
ナン、ラッシーで注文。





サラダとラッシー




ラッシーはちょっと薄いけど、
サラダのドレッシングは濃厚で好み。




ナンとチキンカレー  カレーにナンをつける





チキンカレーは、
ちょっとスパイスの香りが物足りないけど、
鶏肉もたっぷりでコクもあり悪くない。
ナンも合格点デス。





お代わりのターメリックライス  スプーン上げ





まだまだカレーが残ったので、
ターメリックライスをお代わり。
この値段でライス・ナンもお代わりOKなら、
けしてCPも悪くないです。
ただまた再訪したいかと問われた、
まだちょっと微妙かな。
会計時ポイントカードの発行は、
とりま遠慮させていただきました。

*1:チキンカレー、ターメリックライスまたはナン、サラダ、ソフトドリンク付き