レストラン トミーガーデン 八千代 (閉店) その二

営業時間 9:00〜19:00
定休日 道の駅やちよ八千代ふるさとステーション休館日
276-0015 八千代市米本4905-1
公式サイト http://www.yachiyo-fs.net/rest/index.html





レストラン トミーガーデン 八千代 → その一



新川・印旛沼サイクリング → 123456
→ 「新川・印旛沼」関連の記事





新川  父の墓




朝から良く晴れたチャリ日和。
しかしあいにくチャリ友のゾウは、
胆石で療養中なので、
独りで父の墓参りでもしようかと、
ホームの新川CRを遡りました。



新川を眺める  八千代ふるさとステーション



墓参後、更に新川を進みましたが、
意外にも風が強くて、
印旛沼に辿り着いたら疲れてしまい、
すぐに道の駅・八千代ふるさとステーションに戻りました。




新しい橋  やちよ農業交流センター





昨年(?)道の駅が拡大した、
対岸のやちよ農業交流センターにも、
新たにレストランが出来たと聞き、
新しい橋を渡り行ってみるも、
なんだかピンと来なくて、
元からある側の施設に戻り、
久しぶりにトミーガーデンに入ってみました。




店内  メニュー




おそらく既製品を購入していると思われますが、
ここの蕎麦・饂飩はなかなか侮れません。




冷やしとろろそば(700円)




冷やしとろろそば(700円)。





とろろ蕎麦  蕎麦を手繰る




つゆはちょっと甘めで、
そばの香りはあまりしませんが、
この手のお店で、この値段では、
なかなかのCP。




蕎麦湯を注ぐ




ただ丼までキンキンに冷やしてくれるなら、
この蕎麦湯の量ではちょっと足りず、
結果かなりヌルくて残念デス。


 

ソフトクリーム  直売所で購入した野菜




デザートにソフトクリームを食べてから、
直売所で野菜を買いリュックで担いで帰りました。