さぬきうどん 四国屋 本店

営業時間 11:00〜21:00(土〜20:00,祝〜16:00)
定休日 日曜日
530-0001 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2






さぬきうどん四国屋  券売機





午前ちうは福島区の事業所で会議があり、
ランチはやはり梅田になりまして、
お気に入りの大阪駅前第1〜4ビルをぶらり。
なんとなくうどんの気分で、
こちらのお店に入ってみました。
そうそう、大阪名物のうどんですが、
結局は讃岐饂飩のインスパイアなんだよねぇ。





店内  万能手打ち麺機さぬき




細長いカウンターのみの店内。
一番奥にこの"万能手打ち麺機さぬき"があります。
あっ!?、これ他のうどん専門店でも見たことがある。




冷やしぶっかけ(730円)




冷やしぶっかけ(730円)。




箸上げ




うわぁ、コシがあって、
喉越しが良くて、ホントうんまい。
この具だくさんもいいなぁ。。。




KK




つゆがしょっぱいぶっかけだけど、
ついついやってしまったKKデス。