うどん てんぼう 西中島店 (閉店)

営業時間 11:00〜23:00(金〜23:30,土〜20:00)
定休日 日曜・祝日
532-0011 大阪市淀川区西中島3-20-2





うどん てんぼう 西中島店




朝イチ大阪に戻りまして、
あまりの暑さにゲンナリして、
食欲も完全に消え失せました。
出勤前自宅から西中島南方駅へ歩き、
かなり前から気になっていた、
この立ち食いうどん屋のてんぼうさんへ。





券売機  誰やねんな?




大阪の路麺店とすれば、
ちょっと強気な値段設定ですが、
かなりこだわりのあるお店のよう。
ところでこのしたり顔で、
「LVEうどん」と、
饂飩を食べる水着の女性。
・・・誰やねんな?




店内  卓上の調味料




鰻の寝床のようなカウンターのみの店内。
卓上には一味、七味、揚げ玉の他、
おろし生姜もあってとても嬉しい。




さぬき一番  だから誰やねんなって?



こちらのお店の製麺機は、
「さぬき一番」という機種。
店内にやはりこの水着女性の掲示がイパーイ。
だから誰やねんなって??




とり天ぶっかけ(420円)




とり天ぶっかけ(420円)。




箸上げ  揚げたてジューシーなとり天



さすがコシがあって味がある、
国産小麦の自家製麺がうんまい。
揚げたて熱々のとり天も三つ。
これまたとてもジューシィーでビクーリ。



KK



こりゃ自動的にKKでっしゃろ??
また寄らせてもらいまっせ。