普通の食堂 いわま

宣伝名刺

営業時間 11:00〜15:30/17:00〜22:00
定休日 水曜日
542-0075 大阪市中央区難波千日前9-12
公式ブログ http://syokudoumonogatari.blog60.fc2.com





普通の食堂 いわま  店頭の日替わりランチメニュー




毎日饂飩ばかりではなんですので、
千日前の気になっておった、
”普通の食堂”に行ってみましたんや。
「普通の食堂いわま」さんやて。
昼も夜もメニューは、
ぎょうさんあるようやけど、
七割〜八割の方が頼んではる、
”日替りランチ”で行ってみましょか。




店内  酒瓶の陳列



店内はカウンターが一列とテーブル席。
BGMは浜田省吾が流れててな、
ポスターも何枚も貼られていますがな。
ほなヨカッタ。(・◇・)
浜省ファンの調理人にハズレはないからな。
夜のお酒のラインナップも豊富みたいやわ。




今日のランチ(780円)





今日のランチ【鶏肉の照り炒め・水なすの浅漬け・だし巻き玉子・小鉢】(780円)。





鶏肉の照り炒め  ご飯にオン♪




素揚げした鶏肉をな、
甘辛いあんで炒めたものやな。
ランチは大盛り・おかわりがOKなご飯やけど、
ホンマ、米が美味くて美味くて驚いたわ。
だし巻き玉子も出汁と火の通りが絶妙やで。




水なすの浅漬け  水なす用のかつおしょうゆ




大阪泉州名物の水ナスの浅漬け。
実はわし、これな、
今まで美味いおもたこと、
一度もなかったんやけど、
こりゃ漬かり具合もバッチリで、
酒のアテにもよう合うやろね。
これに専用で一人に一つずつ、
かつおしょうゆを付ける心配りも、
なかなか出来へんで。




ここも通い詰めてしまいそうやわ。