レスト 石井 その二 (閉店)

営業時間 11:00〜16:00/18:00〜21:30
定休日 水曜日
275-0011 習志野市大久保1-28-9





レスト 石井 → その一





今日も迷走台風10号の影響でチャリにも乗れず、
朝からウダウダとソファで映画鑑賞と読書三昧。
ちょっと遅めのランチをしようと、
今日もまた地元商店街をママチャリで徘徊。




さんまらーめん 鈴木さん





さんまらーめん 鈴木さん → その一





前回とても気になっていた、
唯一の"非さんま系"の醤油ラーメンかが食べたくて、
さんまらーめん・鈴木さんに行ってみるも、
ご覧の通り店外に溢れる大行列。




レスト石井  店内




そんな訳で、粗末な尻尾(?)を、
両足の間に挟み込んで内股で撤退。。。
なんと地元・大久保商店街で、
半世紀近い歴史を持つ老舗、
レスト石井どんに五年ぶりに訪問。





卓上の調味料  壁のメニュー





卓上の酢や醤油差しが、
黒ずんでいるのが老舗の証。(;^_^A
各種定食が自慢のコチラですが、
今日のオイラはラーメン気分。。。





タンメン・半チャーハンセット(750円)





タンメン・半チャーハンセット(750円)。





タンメン  麺箸上げ




スープがどんぶり一杯なのがココの特徴。
うん、こりゃやっぱり昔ながらの塩ラーメンに、
タプーリの野菜が美味しい、美味しい。




半チャーハン  焼飯レンゲ上げ





老舗のダシをたっぷりと吸い込んだ、
フライパンで炒めた「チャハーン」。
それが美味くない訳がなかと。





塩スープ  KK






ずば抜けた特徴はないんだけど、
ついつい確かめるように、
やってしまったKKダス。