かつ丼吉兵衛 なんば道具屋筋店

営業時間 10:30〜22:00
定休日 年中無休
542-0075 大阪市中央区難波千日前14-2
公式サイト http://www.yoshibei.co.jp/





かつ丼吉兵衛 なんば道具屋筋店  



本店は三ノ宮で、神戸市内を中心に、
「活丼」店を展開する老舗・かつ丼吉兵衛さん。
九月になれば神戸や芦屋に行く用事が増えるので、
いずれ行くことになるであろうと思っていましたが、
今日難波の道具屋筋を歩いていると、
偶然こちらの支店を発見して、
そのまま自動的に吸い込まれてしまいました。




券売機




活丼は、デフォの玉子とじかつ丼
ソースかつ丼、韓辛味噌マヨかつ丼
カレーかつ丼(←ん?それただのカツカレーでは?)の四種。
これに小盛・並盛・てんこ盛のサイズがあり、
カレーかつどんを除き、
それぞれ玉子を二個にすることが可能です。




店内  卓上の調味料




カウンターのみの店内。
それぞれの席がゲートのように、
この卓上の調味料で区切られています。
本店は券売機のボタンを押すと同時に調理を始め、
かつ丼界最速の名を欲しいままにしておりますが、
メニューの多いこちらはさほどのものでもありません。




玉子とじ【てんこ盛り】(780円)






玉子とじ【てんこ盛り】(780円)。





ロースカツの断面  KK




関西のかつ丼に多い、
やはり青いネギが載っています。
カツはサクサクでなかなかですが、
そしてやっぱりかなり甘いデス。。。。
だしはなんなんだろう。
よく分かりませんでした。