三陽メディアフラワーミュージアム 千葉市花の美術館

開館時間 9:30〜17:00
休館日 月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/29〜1/3)
261-0003 千葉市美浜区高浜7-2-4
公式サイト http://cga.or.jp/flower/
 


三陽メディアフラワーミュージアム 千葉市花の美術館 → その0
→ コスモスライド2016 in 北総




検見川浜突堤




さて、眉二郎の食後、
ソファで午睡を貪った後に、
先週まだイマイチだった、
コスモスのリベンジです。。。
今日は、昨年とてもキレイだった、
三陽メディアフラワーミュージアムこと、
千葉市花の美術館へ、
チャリで花見川CRを下り行ってみました。




三陽メディアフラワーミュージアムのコスモス  三陽メディアフラワーミュージアムのコスモス
三陽メディアフラワーミュージアムのコスモス  三陽メディアフラワーミュージアムのコスモス




短距離なので、チャリでは珍しく、
一眼レフD7100を持参しました。
今日のレンズは、
SIGMA 17-50mm F2.8EX DC OS HSMの一本勝負。
今日は折角のピーカンの青空でしたが、
時間がすでに遅かったので、
すぐに陽が低くなってしまい残念でした。





三陽メディアフラワーミュージアム・千葉市花の美術館と内部




入園無料の前庭のみで、
コスモスだけを撮影するつもりでおりましたが、
なんと午後4時を過ぎると、
わずか一時間ではありますが、
入園が無料になるとか。。。
折角ですから入場しますか。




三陽メディアフラワーミュージアム内の花   三陽メディアフラワーミュージアム内の花 
三陽メディアフラワーミュージアム内の花   三陽メディアフラワーミュージアムの花 




中に入ったのは何年ぶりだろう。
子供らが小さな頃はよく、
稲毛海浜公園に来たので、
当時は何度も入場した記憶があります。




三陽メディアフラワーミュージアムのコスモスとミツバチ





夕方のわずかな時間の、
お写んポタリングでしたけど、
なかなか楽しかった。。。
写真はもう保存容量が少ないので、
2/3以上カットしました。




美浜大橋から見た夕陽




美浜大橋でしばらく夕陽を眺めました。
海に沈む夕陽をみると、
物悲しい気持ちになるのはなぜなんだろう。



なーんちゃってね。
・・・腹減った。