燃えよ 麺助

営業時間 11:30〜15:00/18:00〜21:00(土〜16:00)
定休日 月曜日
553-0003 大阪市福島区福島5-12-21




燃えよ麺助  




月日が経つのは早いなぁ。。。
もう十一月やて。
関西と関東の二重生活も、
もう六ヶ月目やわ。。。
あんまり関係ないけどな、
ほな今日も福島で、
ホンチョクとランチ行くで。
ラーメン激戦区という、
福島区福島周辺やけど、
この「ラーメン人生JET」と並ぶ、
行列必至の人気店はここや、
えよ麺助」はん。
なんや知らんけど店主さんは、
「金久右衛門」の出身らしいで。




→ ラーメン人生 JET
→ 醤油らーめん専門 道頓堀 金久右衛門





メニュー




とぐろ巻いて並んどったら、
食券制やけどこのメニュー回って来たで。
これ見て、
「ヨダレ流しながら待っときや〜」
ちゅうことやろか?
ラーメンは「しっかり鴨だし醤油」と、
「あっさり貝だし醤油」の2本立てみたいやわ。
さすが醤油らーめん専門の、
金久右衛門さん出身やね。




暖簾と店内





20分ほど並んでな、
ようやく店内に入れましたわ。
寿司屋のような白木の、
L字型のカウンターのみの客席。
スタンダードなモダンジャズがBGMや。





お盆と調味料  能書き表裏




なんやスカシたお盆にな、
おしぼり、箸置き、レンゲ、
アルミのタンブラーにお冷が出て来たで。。。
調味料は胡椒とここもまた黒七味や。
そしてお馴染みのこだわりの能書きやな。
ホンマ、もうええわ。




味玉紀州鴨そば(970円)+鴨とり飯(ランチサービス290円)





味玉紀州鴨そば(970円)+鴨とり飯(ランチサービス290円)。





味玉紀州鴨そば(970円)+鴨とり飯(ランチサービス290円)





確かに美味いんやけど、
この値段でこの量はないわ。。。





麺リフトと味玉  鴨とり飯にラーメンの汁をかける





えらいこだわり書いてありましたけど、
正直、出汁はさすがやけど、
麺も味玉もメンマもご飯も値段相応やろ。




KK





なんやいろいろと文句言いましたけど、
そりゃKKは必至ですわ、知らんけど。