中華そば ムタヒロ 大阪福島店

営業時間 11:30〜15:00/18:00〜23:00
定休日 日曜日
553-0003 大阪市福島区福島5-6-5
公式サイト http://mutahiro.com




中華そばムタヒロ大阪福島店



いつもの月曜朝の、
おんなじ時間の新幹線でな、
今週も大阪に戻ったで。
ほなまたホンチョクと二人で、
第?回チキチキ、
福島ラーメン食べ尽くし大会や。
そやけど今日は、
いつもと毛色がちゃいまっせ。
東京・国分寺にな、
本店と支店が四店舗があって、
大阪に二店舗、韓国に一店舗ある、
ムタヒロさんの大阪福島店や。




メニューと券売機




メニューは大きく分けるとな、
ワハハの煮干しそば、
アハハの煮干しつけそば、
ガハハの鶏そば
ザハハの鶏つけそばに、
まぜそば、ゲゲゲ限定の6種類や。
ラーメンは150gか200g、
つけは200gか300gが選べてな、
メニューによっては、
塩か醤油が選べるみたいやで。



店内と卓上の調味料


入口手前にな、
三人がけのテーブルが一脚あって、
あとは奥まで細長いカウンターだけや。
店主さんと助手さんは、
なんや麦わら帽子かぶって、
オーバーオールはいてるで。
卓上の調味料は、
煮干し酢、たれ、一味、
ミル付ブラックペッパーや。



ザハハ特製鶏つけそば【300g醤油】(1000円)




ザハハ特製鶏つけそば【300g醤油】(1000円)。




具と麺とつけ汁  麺リフトと味玉




平太乱切り多加水麺。
低温加熱らしい鶏チャーシュー。
スープは門前仲町の晴弘の、
つけに似た醤油つゆ。
味玉もトロトロで、
これかなり美味いがな。




スープ割りをKK




スープ割りも熱々で、
ホンマ最高やわ。。。
こりゃメニュー筆頭の、
煮干しそばも食べてみたいで。
・・・知らんけど。