元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住紀尾井町勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、自転車、バイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店ホーム)・蕎麦が大好物。

世界一暇なラーメン屋 -The Most Desarted Rámen-Bar In The World-

営業時間 11:30〜15:00/18:00〜22:30
定休日 日曜日・月曜日
530-6116 大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
公式サイト http://www.sekaiichi-ramen.com





人類みな麺類 -Human beings everybody noodles- 
その → 





中之島ダイビル




午前ちう中之島でアポがあってな、
こちらの中之島ダイビルに、
「人類みな麺類」
と、同じ会社が運営する、
姉妹店があることを思い出したんで、
ホンチョクと二人で行ってみたで。



ダイビル内と世界一暇なラーメン屋




とてもラーメン屋さんが、
あるよなビルには見えへん、
中之島ダイビルなんやけど、、、
この吹き抜けの二階にな、
とてもラーメン屋には見えへん、
この「世界一暇なラーメン屋」があるで。
「人類みな麺類」と同じで、
なんも看板は出てないわ。



店内とメニュー



まるでバーのような店内やわ。
メニューも横文字で、
まるでカクテルみたいでな、
ようラーメンには見えへん。
それから「世界一暇」ちゃうやん。
次々お客さん入って来るで。




卓上とお茶




卓上の調味料はミル付コショウのみや。
カラフルな紙おしぼりがあるな。
お冷は濃い目の烏龍茶が嬉しーわ。




WITCH’S RED(850円)




WITCH’S RED(850円)。





▽な丼と箸リフト




▽な巨大な丼の底にひっそりと、
@チャーシューで蓋をされたラーメンや。
こりゃ二、三口で終わりやろ?
・・・思うたら意外に量あるやないか。
貝の旨みが凝縮された醤油スープで、
こりゃなかなか美味いでホンマ。




豚丼(ランチセット+200円)




豚丼(ランチセット+200円)。




細切れチャーシューは美味いんやけど、
お昼にこのキムチはどうなんやろ?
バリ、ニンニク効いてるしな。




スープとKK




▽丼はえらい食べ辛いんやけど、
なんやかんや言うて、
今日もKKやわ知らんけど。