次男のレポート発表会について

買ってきた額





・・・さーせん、家族の忘備録です。
次男が高校のレポート発表会で、
校内一位の最優秀賞を獲ったそうで、
近所のホームセンターで額を買って、
我が家の賞状コーナーに飾りました。




我が家の賞状コーナー






現在我が家の賞状コーナーは、
次男はこの高校レポート発表会最優秀賞と、
中学の頃の五市家庭科作品展優秀賞の二枚。
長男は高校三年間の皆勤賞。
妻は紙ヒコーキ全日本三位
そしてワタシは・・・、
坂東三十三ヶ所巡拜畢のみデス。
○| ̄|_




レポート発表会
次男の発表1  次男の発表2




一応、大学の付属校である次男の高校。
生徒が夏にその大学の研究室を見学して、
研究レポートを提出して、
各クラスで優秀賞を獲った代表が、
レポート発表会を行って、
最優秀賞を争ったものなんだそうで。。。




質疑応答  表彰式





ちゃんと質疑応答もあって、
生徒全員が投票して、
次男が最優秀賞に選出されました。




最優秀賞の賞状





実際に次男を支持した、
投票用紙を見せてもらいましたが、
ラーメン二郎一杯のカロリーと、
ドラエもんの野比家にかかる、
地震エネルギーを比較するなど、
所々にユーモアも交えて、
なかなかウケも良かったようで。。。
これもやっぱりあの「とある塾」の、
効果なんじゃないかなぁ。





次男の「とある塾」について その → 
長男の「とある塾」について その → 
→ 「とある塾」関連の記事