福島 壱麺

営業時間 11:00〜15:00/18:00〜23:00
定休日 なし
553-0003 大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神B1
公式サイト http://oz-company.com/shop/ichimen




ほなまたいつもの朝の新幹線で、
10日ぶりに大阪に戻ったわ。
先週ずっと関東におったらな、
アンチや粘着はともかく、
身内や仲間内でも、
この大阪弁のブログがな、
ホンマにキモいわ!って、
評判が悪いやさかいに、
しゃーないから今日で止めるで。
ほなね、さいならっきょ。
( ; _ ; )/~~~



ホテル阪神/福島 壱麺





はい、そんな訳で第?回チキチキ、
福島ラーメン食べ尽くし会じゃんか。
今日は駅前のホテル阪神の地下一階、
福島・壱麺さんに、
ホンチョクとボブの三人で行ったよ〜ん。




日替ラーメン/券売機  店頭のメニューと人気ランキング




基本は豚骨と海鮮塩の二枚看板のようですが、
日替りで多種多様なラーメンがあるお店です。
つけ麺は午後1時から10食限定のようなので、
初回の今日はとりま”左上の法則”で。




店内  卓上/飲み物とつまみメニュー



とても明るい居酒屋のような店内。
お酒とつまみのメニューも充実していて、
夜は飲んでから〆でラーメンのスタイルかと。



豚骨ラーメン+味玉子(820円)




豚骨ラーメン+味玉子(820円)。




麺リフト




博多豚骨のような、
極細ストレート麺ですが、
スープはそれとは異なり、
濃厚な醤油とんこつ系。
もっと太い麺でもいいかも。



ランチセット【さば飯・替玉】(150円)




ランチセット【さば飯・替玉】(150円)。





さば飯  替玉




たった+150円で、
さば飯、
しらす玉子飯、
わさび飯、
白飯から一つと、
替玉がついてくるという、
とってもお得なランチおかわりセット。
なんとご飯のおかわりも、
保温ジャーからご自由に状態。
脂ののった鯖に魚粉がかけられ、
刻み海苔にマヨが添えられています。
そして替玉も熱々でタプーリ満足。



味玉子/KK




当然ご飯もてんこ盛りおかわりの上、
替玉、スープもKKだべさ。
こりゃガッツリ食べたい時にはいいじゃんか。
他のラーメンも食べてみたいし。
ほなまた伺いまっせ!!(←アカンがな!)