大盛りそば 堀留屋 その六十七 (閉店)

営業時間 平日11:30〜20:30/土11:30〜17:00
定休日 日・祝
103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10
公式ツイッター https://twitter.com/iidahideya





大盛りそば 堀留屋 その ↓
10
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
616263646566




さて、仕事始めデス。。。
ツイッターで今日がお休みの面々の、
新年初眉詣を羨みつつ、
ほなワイはどこ行こか〜?!
やっぱり蕎麦やね〜。
そやけど恵み屋もおくとねも峠も、
今日までまだお休みやけど、
ほなアソコならやっているに違いないわ。
新年酉年年男の初蕎麦は、
テンコ盛りの鳥つけこそが相応しいで!
公式ツイッターによれば、
やはり年末は大晦日までで、
新年は昨日より営業していますわ。




三越による日本橋七福神の案内




日本橋の街には路地裏にまで、
多くの老若男女の姿が見えます。
三越の係員の案内もありましたが、
どうやら日本橋七福神の参拝のようデス。




→ 寳田恵比寿神社 〜日本橋七福神(1)恵比寿神〜 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




堀留屋



さて堀留屋シャッター前に、
PPで到着致しました。
ほどなく六人超の行列になりました。
七福神の参拝客は皆、
訝しげに列を眺めつつ、
通り過ぎて行きます。
(//∇//)




鳥つけそば【?盛???g】(1000円)






鳥つけそば【?盛???g】(1000円)。






?盛の蕎麦/巨大な鶏肉2塊  蕎麦を手繰る/蕎麦湯




どどーん!!
山盛りは富士山か、
キリマンジャロか。。。
鶏肉はほぼ胸肉が二頭分。
食べても食べても、
変化を感じさせない、
巨大な塊との負けられない闘い。
軋む胃と、霞む目の先に、
三途の川が浮かんでは消え、
ようやく蕎麦湯まで到達しました。




KK




どうにかやり遂げたKK。。。
酉年年男、四十七歳、
自己満足な達成感で、
胸と腹がいっぱいで、
張り裂けそうデス。