麺屋 ガテン なんば心斎橋総本店

営業時間 11:30〜15:30(日〜16:30)/18:00〜23:30(日〜22:00)
定休日 不定
542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-7-28
公式ブログ http://ameblo.jp/gaten8/




麺屋ガテン総本店




関西の二郎インスパ店は、
正直もうこりごりなんですが、
大阪在住の知人にススメられて、
こちらの麺屋ガテンさんを訪問しました。
「Yahoo!」だ「楽天」だのの、
「優勝」や「全国一位」も、
正直全く信用しておりません。。。




店内  卓上の調味料と無料トッピングの案内



手前にテーブル席があり、
奥にカウンターのある、
とても細長い店内。
卓上の調味料は、
MAZEそばのタレ、
餃子のタレ、辣油、昆布酢、
一味、ブラックペッパーと多彩。
無料トッピングはほぼ、
二郎のそれと同じです。




キムチ食べ放題




なぜか?なんでか??
関西のラーメン店に多い、
ランチはキムチ食べ放題。
何度もお代わりしている、
若い女性客がいらしてビクーリ。




メニュー  美味しい食べ方とMAZE肉の案内




筆頭メニューは、
二郎でいう”汁なし”である、
MAZEそばで、
これがデフォルト、
キーマカレー
台湾まぜそばの三種類。
メニューの裏には、
これまた関西に多い、
”美味しい食べ方”指南。
そして麺を肉に変える”MAZE肉”も、
すでにどこかで聞いたことあり。




MAZEそば【大300g】(860円)




MAZEそば【大300g】(860円)。





まぜまぜして麺上げ




指南の通りよくまぜまぜしてから、
箸で麺を引き出せば、
ご覧の通りの多加水つるつる。。。
これじゃスープ吸わないよねぇ。
豚は所謂@ブタですが、
これはこれでなかなかの完成度。




一味で味変




かなりアッサリしているので、
早い段階で飽きてしまって、
一味や昆布酢を投入して、
どうにかこうにか麺と具を完食。




シングルK



シングルKで、
最後はかなり”汁あり”ですが、
とても追い飯をしたいとは、
どうしても思えませんでした。



てか、ワタシ、
元々、二郎の汁なしも、
そんなに好きではなかったっけか。
・・・どうもスミマセン。
m(_ _)m