食堂 山昭亭 その三 (閉店)

営業時間 11:30〜14:00/17:00〜20:30
定休日 水曜日・第三火曜日
275-0011 習志野市大久保1-18-9 ライズインハウス1階





食堂 山昭亭 → その一その二






朝はピーカンの快晴でしたが、
午後は雨になるという予報なので、
チャリにも乗れずストレスが溜まりそう。
PCも新しくしたばかりなので、
午前中は外付HD内の整理整頓でもすんべぇかな。
う〜ん、そろそろもうイッパイなんで、
5Tにでも買い替えるかなぁ?!。。。




→ HP 15ba000 HD非光沢&クアッドコア&8GBメモリ搭載モデル





食堂 山昭亭





そんなヒッキーな日曜日お昼の恒例は、
ママチャリで地元商店街をランチゾンビ。
一年ぶりに山昭亭に吸い込まれてみました。




店頭のメニュー  店内のメニュー





何やらメニューも増えたようですが、
一年前に課題にしていた野菜そばを食べてみよう。
麺大盛りはなく替え玉のようなので、
面倒くせぇからこのラーメンセットにしてみよか。




野菜そば(850円)+ラーメンセット【野菜コロッケ、小ライス】(150円)





野菜そば(850円)+ラーメンセット【野菜コロッケ、小ライス】(150円)。





麺リフトとコロッケの断面




昔ながらの細く黄色いストレート麺。
スープは化調と塩の優しいスープ。
野菜は白菜とモヤシにシイタケで、
チャーシューはなくて、
バラ肉細切れが炒められています。
ん?コロッケは冷凍かな??




スープをシングルK





う〜ん、KK至らず、
シングルKで失礼しやす。
・・・さーせん。m(_ _)m