我孫子 弥生軒 【新津田沼駅】 (閉店)

営業時間 11:00〜22:00(土日祝〜19:00)
定休日 なし
275-0016 習志野市津田沼1-10-35 新津田沼駅2番ホーム



→ そばうどん 弥生軒 (我孫子駅)




新京成電鉄・新津田沼駅




さて今日は「紀元節」の祝祭日ですので、
ラーメン二郎京成大久保店は定休日。(T_T)
珍しく丸々関東におりました週末ですが、
いろいろと野暮用がありまして、
ママチャリでJR津田沼駅前へ。
ランチは機会があればと課題にしていた、
新京成電鉄新津田沼駅構内にある、
我孫子弥生軒へ行ってみました。




改札口に一番近い券売機で入場券を購入




入場券(150円)を購入し、
いざ駅の構内へ!!
入場券は一番改札寄りの、
券売機のみの発売とのこと、
ご注意を。



2番線ホーム一番前の店舗




2番ホーム一番松戸方向先にある、
プレハブ小屋の店舗です。
あれ?昔ここにQBハウスあったよね?



店内とメニュー



いくつかイスがありますが、
基本的には立ち食いです。
入場券の提示で、大盛または、
から揚げを除くトッピングが無料です。




から揚げそば(400円)+大盛(入場券提示0円)





から揚げそば(400円)+大盛(入場券提示0円)。




から揚げそばを手繰る




他のサイトによると、
我孫子の本家・弥生軒の、
直営の支店ではないようで、
から揚げも蕎麦もつゆも、
我孫子のものとはかなり異なります。
から揚げは鶏天に近い感じ。
蕎麦は細くどん兵衛のよう。
そしてつゆはかなり黒いです。
しかし本家とは似て非なるものですが、
これはこれで別物として、
完成度も高く美味いです。




つゆをKK



うん、KKでございます。
しかし大盛り無料とはいえ、
やっぱり入場券を買うのは、
面倒で入り辛いよなぁ〜。。。