アニヴェルセル 東京ベイ 〜甥②の結婚式〜 Nikon D500 その六

135-0063 江東区有明3-3-10
公式サイト http://tokyobay.anniversaire.co.jp



Nikon D500 その 
→ 
Nikon D7100 その 
→ 
十一十二十三十四十五
Nikon D90 その 
→ 


ワゴンハイヤーで乗り付ける  義母と義長兄家族と我が家一同

  



今日は甥②(義次兄の長男)の結婚式。
義母と義長兄家族と我が家の計9名は、
ワタシが手配した、
黒塗りのワゴンハイヤーで、
お台場の結婚式場、
アニヴェルセルへと乗り付けました。





チャペルで  指輪の交換






プロカメラマンの撮影オプションを、
付けなかったという甥②。
ワタシはチャペル、披露宴会場の、
縦横高さ、壁の色を事前に聞いて、
馬油から70-200mm f2.8を借りて、
レンズのチョイスを、
準備周到で気合い十分に挑みましたが、
肝心のシーンはデフォでサービスなのか、
式場係員がCanon EOS 1DXを何台も駆使し、
パシャパシャとフラッシュを焚いていて、
全くの拍子抜けでございました。。。




フラワーシャワー  ブーケトス




式後のフラワーシャワー?
披露宴前のウェルカムガーデン??
え??野外の撮影って、
甥②よ、聞いてないよ。。。
つーか、キリスト教式なら、
当然チャペルの外に出るわな。。。
俺氏、読みが甘かった!!
ちょこまかとレンズ交換するっきゃない。




新郎・新婦




しゃーない、しゃーない。
こちとらすでにウェルカムドリンクで、
酔っ払い気味のヘッポコ偽カメラマンだけど
親戚ならではの温かい目線を貰って真剣勝負。




新郎、従兄弟・従姉妹と



我が家の長男・次男、
義長兄の長男の甥①、
長女の姪①、そして、
新郎の妹の姪②と、
従兄弟と従姉妹が大集合。




シャンパン  シャンパンとテーブル




シャンパングラスの、
ハートのイチゴがとっても洒落乙。




ケーキカット  




さてケーキカットは、
新郎新婦の友人たちをかき分けて、
最前列にカメラを構えて、
ゴツい叔父さんが仁王立ち!!





海の幸のモザイク ルビーに見立てたビーツを添えて





「海の幸のモザイク ルビーに見立てたビーツを添えて」。





薫り豊かな茸のコンソメスープスープ パイ包み焼き  




「薫り豊かな茸のコンソメスープスープ パイ包み焼き」。




スズキのポワレ ベーコンシュブレゼ 白ワインソース マルセイユ





「スズキのポワレ ベーコンシュブレゼ 白ワインソース」。




お色直し後の入場  




お色直し後の再入場は、
おそらくガーデンからであろうと、
先読みをして後ろから狙い撮りが、
バチーリ的中!!





グレープフルーツのグラニテ




「グレープフルーツのグラニテ」。



牛フィレ肉のグリエ フォアグラバターとケークサクレ赤ワインソース  





「牛フィレ肉のグリエ フォアグラバターとケークサクレ赤ワインソース」。




ガトー・ショコラ



「ガトー・ショコラ」。



両親へ花束贈呈  お見送り後に





写真はどうにかこうにか、
自己満足の出来る作品が
何枚か撮れて満足しております。
(ブログはボカシが残念ですが...)




小学校の入学式に席が隣になり、
その日にプロポーズをして、
両想いで婚約したという、
幼馴染の新郎新婦。
最近主流になりつつあるという、
会社関係者を全く呼ばずに、
友人と親戚だけの、
こじんまりとした結婚式だったけど、
とても温かい素晴らしい式でした。



甥②Yoちゃん、Moeさん、
おめでとう、末永くお幸せに。