マダム・カリー

営業時間 11:00〜17:00(土〜14:00)
定休日 日曜・祝日
541-0043 大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル1F




さて一週間ぶりに大阪へ。
朝いつもののぞみ号の指定席を、
津田沼駅で購入して、
総武快速で、東京駅に到着し、
まだ時間に余裕があったもので、
チョット個室にコモって、
軽くシンキングタイム。




万全の体制でホームに着くも、
手元にキャリーバッグはあるけれども、
ビジネスバックを個室のフックに忘れちゃった!!
急いで戻って個室に並ぶ列に接続して、
お一人お一人に訳を話して、
ワタシが利用した個室前にピタリ!!
しかしその時コモっていた方が、
なかなかシンキングタイムが終わらずに、
一刻一刻と新幹線の出発時間が迫ります。
で、発車時刻の2分前にようやく開扉。
奪うようにカバンを取り出して、
ダッシュでホームに向かうも、
無情にも到着と同時に走り出すのぞみ号。




がっくりと肩を落として、
次ののぞみ号の自由席の列へ。。。
どうにか席を確保して、
ようやくホッとするも、
あれ??ノイズキャンセル機能付の、
Bluetoothイヤホンがどこにもないやないか!?
あ!!ダッシュした時に落としたんやわ。。。





諦め半分でJR東海の落し物フォームに入力し、
さて送信が終わると、
iPhoneの画面の上にはヘッドホンのマーク??
Bluetoothの確認画面には、
なぜか失くしたヘッドホンが接続中??
試しにボリュームを上げてみると、
背中の方からシャカシャカ音???





なんと、右のイヤホンを、
首の後ろに通すタイプだったので、
奇跡的にコードがスーツの襟に挟まっていて、
ギリギリの状況で、
首の後ろにぶらぶらと、
ぶら下がっていました。。。




なんだか朝からもうクタクタで、
グッスリ眠ってしまい新大阪へ。。。




マダム・カリー




10時過ぎに福島本部に到着。
さてホンチョクと二人、
13:00に淀屋橋
15:00に中之島でアポがあり、
昼飯も食わずにとりま北浜へ。
14:00近くになって、
ようやくの腹ペコランチ。
あと残り少ない大阪滞在。
今日は課題だった、
北浜・淀屋橋のカレーを攻めまひょか。
初日の今日は高麗橋の、
マダムやーんカリー。




メニュー  ランチメニュー




さて初回は日替りにしまひょか?
13時過ぎてるやさかいに、
ドリンク無料でお得やねぇ。
ほな自分ホットコーヒーお願いしますぅ。



ピクルスと福神漬




自家製らしきキャベツのピクルスと、
この福神漬、美味いねぇ。
こりゃカレーも期待大やわ。



日替りカレー【月・ハンバーグ】(750円)+大盛り(0円)



ピンボケスンマソン!!




日替りカレー【月・ハンバーグ】(750円)+大盛り(0円)。



ハンバーグの断面とカレースプーン上げ



スパイスや素材にこだわりを感じるけど、
全体的にはハンバーグも含めて、
オシャレではあるものの、
意外にとても優しい家庭的な味です。
あ!?だからマダム・カレーなんやね。




KK




カレーは飲み物。やさかい、
ここでも安定のKKですわ。
この値段で大盛り無料、
コーヒー付はホンマお値打ちやで。