浪花そば (新大阪駅) その二

営業時間 6:30〜23:00
定休日 なし
532-0011 大阪市淀川区西中島5-16-1 エキマルシェ新大阪





浪花そば (新大阪駅) → その一





浪速そば  店内





さて、このブログではたった、
「その二」となりますが、
実は大阪別宅に滞在中、
松屋や、やよい軒の朝定食と並び、
よく朝食でお世話になっていたのは、
この新大阪駅構内の浪花そば。
こちらの一番人気は、
ラーメンの中華麺を使った、
「新大阪そば」シリーズですが、
ワタシはいつも、
違うメニューの一択でした。






こんな笑い話のような、
”事件”もありましたが、
今となってみれば良い思い出デス。




生姜かき揚げそば(430円)



生姜かき揚げそば(430円)+セルフ七味唐辛子。




蕎麦を手繰る



→ 関西人の「もったいない」精神が生んだ紅ショウガ天|NIKKEI STYLE




”大阪名物”、”関西のソウルフード”とも呼ばれる、
「紅生姜の天ぷら」をのせた、
生姜かき揚げそばデス。
関東人には物足りない関西のそばつゆに、
ガツンとした刺激が加わり、
体調が悪くて食欲のない日や、
飲みすぎた次の朝にはもって来いで、
何度も何度もお世話になったものです。
それから蛇足ではありますが、
関西の立ち蕎麦店では、
ほぼほぼ「ネギ多め」の呪文が通ります。
とはいえ、関東とは異なる、
青いネギではありますが。。。




KK



こちらでも大概KKしておりました。
関東に戻ったら、
この生姜かき揚げそばも、
懐かしく思うことでしょう。