峠そば その三十 (閉店)

営業時間 5:30〜15:50
定休日 土・日・祝
105-0001 港区虎ノ門1-8-11 5825-1ビル  






峠そば その ↓ 
10
11121314151617181920
212223242526272829




峠




・・・で、お昼は、
ほぼ一ヶ月ぶりで今年二度目の、
「花ちゃんもキクちゃんも大好きだす♡」
・・・で、三週間ぶりの劇団・峠。
ブログはたった”その三十”ですけれど、
日比谷動物園勤務時代には、
一時期毎日のように通っていたお店です。




もりの特盛り(520円)






もりの特盛り(520円)。





特盛りの蕎麦  蕎麦を手繰る




今日は天ぷらを自粛して、
純粋に嘉味庵の蕎麦を堪能しました。





蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯




峠の優しいつゆに、
天ぷらの衣が浮く蕎麦湯も最高ですが、
このキリリとした、
蕎麦湯もまた乙なもの。




KK




”老いては子に従え”とは言いますが、
この店に通う常連は皆、
テルオさんが築き上げた味を愛してのこと。
ジャンルは違えど港区三田の方にも、
勘違いした二代目がいるようですが、
親の店を継がせてもらっておいて、
その親に尊敬心を持たないような態度は、
本当にがっかりです。
先代がお店にいるうちには、
店に通っても、その後はおそらく、
昔からの常連は店を離れることでしょう。





東京ガーデンテラス紀尾井町の桜のライトアップ