うどん おにやんま 新橋店 その二

営業時間 7:00〜23:00(土日祝〜15:00)
定休日 年中無休(臨時休業あり)
105-0004 港区新橋3-16-23




うどん おにやんま 新橋店 → その一



ハイウエス背ぇタローの、
チョットお遍路&讃岐うどん屋巡りの、
一連のツイートを見てな、
またうどん食べたなって、
今日も一部にごつい評判の悪い、
関西弁の人格の”ワテ”が、
またまたブログに再登場や。






おにやんま新橋店




新橋おにやんまに二度目の訪問するで。
今日はぼちぼち涼しいから、
温ったかいうどん、
美味しく食べれるの、
この春最後になるかもしれへん。




温「大盛」肉(630円)+セルフおろし生姜&七味唐辛子






温「大盛」肉(630円)+セルフおろし生姜&七味唐辛子。






箸リフト



西日本はニク言うたら牛肉やで。
豚肉はブタや、ニクやあらへん。
せやけどコノ肉美味いわ。
牛丼*1にしても美味いやろな。
あったかいうどんもやらかくてええな。
ちゃうねん、アホか?
柔らかいからコシないんちゃうで。
うどんのコシと、カッタイうどん、
区別がつかへん関東モン多いからなぁ、
しょーもないわ、知らんけど。




温かいつゆ  KK




あったかいつゆも、
透き通っていてもな、
ダシがガツンと効いてたまらんわ。
ほな当然KKしたんやけど、
生姜効かせ過ぎてな、
いつまでも汗が止まらへんで、
えらい困ってもうた知らんけど。




ほなまた、さいならっきょ。

*1:吉野家が全国展開するまでは西日本では牛丼は肉丼やったらしいで知らんけど