蒙古タンメン中本 船橋店

営業時間 11:00〜22:00
定休日 なし  
273-0012 船橋市浜町1-41-10 ビビット南船橋1F
公式サイト http://www.moukotanmen-nakamoto.com/





→ 蒙古タンメン中本 亀戸店






ららぽーとのチャリ店




さてまずはロードバイクの話ですが、
昨年十月末にアルテグラ6800に換装後、
しばらく経ったら点検に来るよう、
店員さんに言われていたもののの、
なかなか機会がなく今に至りましたが、
最近なんだかリアのスプロケット周辺に、
カシャカシャ異音がするもので、
購入店のららぽーとのチャリ店に行ってみました。
しかし、簡易点検を受けてみると、
どうやらRDのプーリーケースを、
どこかにぶつけていたようで、
ひん曲がったケース取り寄せと交換の為、
一週間の入院手術と、
ママチャリ一台分の修理代が必要とか。。。
(´;ω;`)ウッ…




蒙古タンメン中本 船橋店






修理後にどこかに行こうと、
LINEで話していたゾウと合流するも、
ワタシはココららぽーとから、
電車帰宅することが決定いたしました。(T-T)
せめてランチは一緒に行こうということになり、
蒙古タンメン中本・船橋店に初訪問でございます。
いや実は大学時代は練馬や板橋のアパートで、
独り暮らししている友人が多く、
先代の上板橋本店には何度も行きましたが、
常連だった白根誠氏が二代目になってからは、
どうしても伺う気になれず、
一度食べた亀戸店が?だったもので、
なんと四年ぶりの中本デス。





券売機  店内





ツイッターのTLによると、
PPはみつるさんだったようですが、
行列に並び、スマホを眺めていると、
みつるさんのお帰りを見逃してしまいました。
ウナギの寝床のように長い店内にL字のカウンター。
白根誠氏仕込みのやたら元気のよい店員さん達。。。




五目蒙古タンメン(880円)






五目蒙古タンメン(880円)。





麺リフト





おそらく席が空くであろう、
みなしで麺が茹でられて、
席に着くとすぐに出てきた五目蒙古タンメンは、
ややデロ気味にノビていましたが、
前回の亀戸店よりも、
具はデロデロではなくしっかりと美味いです。





スープ  KK






辛みにつられてついついレンゲがススミまして、
不本意ながらゾウ共々KKしてしまいましたが、
よほどの機会が限り、
ここに再訪することはないでしょう。
やっぱりどうもあの変な、
赤いオッサンを儲けさせてしまうのは、
なんや強い抵抗がありますねんな知らんけど。。。