肉の店 鳥吉 京成大久保店 その三十三 〜レッドブル・エアレース千葉2017〜 Nikon D500 その七

業時間 14:00〜24:00
定休日 水曜日
275-0011 習志野市大久保1-29 






肉の店 鳥吉 京成大久保店 ↓
10
11121314151617181920
21222324252627282930
3132
→ レッドブル・エアレース2015
Nikon D500 その 
→ 123456
Nikon F3 HP その 
→ 12345
Ai Nikkor 50mm f/1.4 その 
→ 123456
Nikon D7100 その 
→ 12345678910
1112131415
Nikon D90 その 
→ 123456789





防災倉庫




朝イチ猫保護作戦の様子を見に行くと
捕獲機や段ボールがなくなっていたので、
親猫や子猫三匹も無事保護されたのでしょう。
・・・本当に良かった。




チャリ  茜浜海浜公園




と、いうことで、
予定通りに昼時の茜浜海浜公園へ。
ベンチをげとして、
レッドブルエアレースの、
無料特等席を確保しますた。
おっ、予行練習が始まりました。




レッドブルエアレース  沖合のヨット・クルーザー





ワタシは陸上のビンボーロハ見ですが、
沖合にはヨットやクルーザーが並び
ブルジョワタダ見軍団が目白押し。




零式艦上戦闘機  零式艦上戦闘機
零式艦上戦闘機  零式艦上戦闘機





ツイッターではいろいろ書きましたが、
ワタシのお目当てはこの零式艦上戦闘機
近代日本技術の象徴ながら、
負の歴史も背負わされている零戦
やっぱりこんな商行為の、
「前座」、「見世物」ではなく、
誰もが手を合わせることが出来る、
「追悼」飛行にすべきではないかと。。。




レッドブルエアレース  レッドブルエアレース
レッドブルエアレース  レッドブルエアレース
レッドブルエアレース  レッドブルエアレース
レッドブルエアレース  レッドブルエアレース



さて本戦が始まりました。
さすがに事務局お目こぼしの無料特等席。
肉眼では”トンボの戯れ”の如しですが、
APS-C 300mm(460mm相当)の、
レンズ越しではなかなかの迫力。




ゾウが持参した弁当
  倒れたパイロン




途中で弁当持参のゾウが合流して、
すっかりノンアルで宴会気分。
やっぱりパイロンに接触しちゃうと、
破れてしまうんだねぇ。大変だ。




レッドブルエアレース  レッドブルエアレース



しっかりと室屋選手の、
母国二連覇を見届けました。





移転後の鳥吉  ニュー鳥吉





さて、全然チャリで走ってはいませんが、
恒例の反省会はいつもの鳥吉でございます。
隣の隣に移転後初訪問になりますが、
ケンヨーさんとちょうど入れ違いになりました。





乾杯  串焼き
男梅  串焼き



チョット小綺麗になりましたが、
中身は全く変わらない鳥吉でした。