新橋清月堂 カリカル 新橋本店

営業時間 11:00〜22:30(土〜16:00)
定休日 日曜日
105-0004 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1



昨夜少し飲み過ぎたもので、
今日はなんだかカレー気分。
先日「おくとね」でつながった、
Instagramのフォロワーの方に、
「カレーもお好きなようですが、
カリカルに行かれないんですか?」
と、DMを頂きました。
新橋 駅前ビル入ってすぐの左ですよね?
ただのスタンドカレーの、
チェーン店だと思ってました。
何店か支店があり、
ここが本店なんだそうで、
熱心なカリカルアンも存在するとか。




新橋カリカル



・・・と、言う訳で、
やって参りましたカリカル本店。
いつも真っ直ぐ素通りして、
おくとねへと向かっておりました。



店頭のメニュー




結構高めの料金設定。
ん?、月曜日はライス大盛り無料??
そういう風に言われちゃうとさぁ、
なんかわさわざそれ目当てで、
月曜日に来たみたいで、
イヤだなぁ。。。
で、普通盛りにする天邪鬼。



店内



店の形に沿った変形のカウンターが、
グルリと囲む変わった店内。



卓上の調味料



卓上の調味料はS&Bの胡椒にハバネロソース。
赤くない福神漬け?とフライドオニオン?




印度カツカレー(1150円)




印度カツカレー(1150円)。





印度カツカレー  スプーン上げ






ゴロゴロと大きな具のカレーは、
欧風とインドカレーが調和したようなタイプ。
チキンはチョットパサ気味で、
ジャガイモも蒸してあるのか、
とても独特な噛みごこち。
カツは揚げたてで柔らかく、
カツカレーによう合うやん。




KK





確かに美味いんだけど、
この値段だったら、
どうだろう。。。
チョット考えてしまいます。