Prime Video「UDON」〜うどん おにやんま 新橋店 その四〜

営業時間 7:00〜23:00(土日祝〜15:00)
定休日 年中無休(臨時休業あり)
105-0004 港区新橋3-16-23




うどん おにやんま 新橋店 その → 




おはようさんです。
週イチのレギュラーの、
確立を目指してます、
関西弁人格の登場やねん。
そやけどさすがに大阪離れて、
三ヶ月も過ぎたらな、
関西弁は考えながらやないと、
入力出来へんなって来たで知らんけど。




UDON

UDON

  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: Prime Video



ほな一昨日、昨日の朝夕、
通勤電車の中でな、
この映画を観てたら、
どないしてでも、
うどんが食べたなって、
しもうたがな知らんけど。







物語はニューヨークで、
お笑いを目指して夢破れて、
香川に帰郷した主人公と、
鈍臭い雑誌編集のヒロインが、
偶然に山ん中で出逢い、
売れないタウン誌を、
うどんの特集でな、
奇跡を起こすんやわ。
しかしやがてブームは去り。。。
ってな話や。
ブレード・ランナー」や、
黒澤明三船敏郎のオマージュもあるけどな、
そないやけど内容はともかく、
映画を観てしもうたら、
間違いなく美味いうどんが、
食べたなって仕方なくなるからな、
要注意やで知らんけど。




おにやんま 新橋店



てな訳でな今週もココや、
おにやんまの新橋店。
まだ食べたことない、
おろし醤油行ってみようやないか?




冷「大盛」とり天&ちくわ天おろし醤油(590円)+半熟卵天(90円)







冷「大盛」とり天&ちくわ天おろし醤油(590円)+半熟卵天(90円)。





天ぷらをのせたおろし醤油うどんを箸上げ  




天ぷらを三つとも載せてな、
すだちもしっかり絞ったら
おろし生姜もいれてな、
卓上のマルオ醤油こいくちを、
タプーリかけていただきまっせ。
うどんコシそのもんの味を楽しむのは、
断然このおろし醤油やな。






半熟卵天ととり天の断面




関東ではまずメニューにあらへんのやけど、
関西ではまずどこのうどん屋にもある、
卵の天ぷらは半熟でトロトロでたまらへん。
とり天二つもパサつかんと、
しっとりしてはりますは知らんけど。




KK




当然KKしましたわ知らんけど。