ラーメン宮郎

営業時間 11:00〜15:00/18:00〜21:00
定休日 水曜日
144-0051 大田区西蒲田7-63-9




私のツイート




今朝、通勤途中にこんなツイートをすると、
いわし雲さんにこんなリプを頂戴しました。





いわし雲さんのツイート



え!?、蒲田最近昼やってないんですか??
元々あまり乗り気がしなかったんで、
そちらのラーメン宮郎に行ってみます!!
あっ!、あの新小岩の一燈の弟子の、
煮干しつけ麺・宮元の二郎系、
セカンドブランド2号店なんですね。
師匠の一燈も二郎系の燈郎をやっているから、
要するに燈郎の甥っ子のようなもんか??




ラーメン燈郎 → その一その二




ラーメン二郎JR西口蒲田店  臨休と営業時間変更のお知らせ




一応、ラーメン二郎JR西口蒲田店を確認すると、
「しばらくの間」平日は夜営業のみのようで、
オマケに本日は臨時休業のようです。。。





ラーメン二郎 JR西口蒲田店  → その一その二





バーボンロード




蒲田駅から東急の高架下に平行して伸びる、
バーボンロードという飲み屋街の先に、
目指すお店はありました。




ラーメン宮郎  



まだオープンしたばかりという、
ラーメン宮郎に到着しました。


券売機  購入した食券


まずは食券を購入して並べとのこと。
つけ麺や汁なし、塩ラーメンもあるそうですが、
食券機にそのボタンはありません。
とりまデフォのラーメンを中盛り豚増しで。



ラーメン宮郎の並び方




到着時に先客の待ちは6名様。
花番の三名は店の前のイスに座り、
それ以降は向かいの柱から、
西に向かって並びます。
並んでいると、助手さんが、
食券を取りに来るので、
野菜、ニンニク、アブラのコールはこの時。
デフォでニンニクが入るので、
要らない場合は”ニンニク抜き”コールを!




卓上の調味料


卓上の調味料は、
ギャバンの白・黒コショウに、
一味とカラメ用のカエシ。
箸はエコ箸でペーパーナプキンがあります。



ラーメン中盛【350g】(850円)+豚マシ(200円)+野菜増し・ニンニク抜き




ラーメン中盛【350g】(850円)+豚マシ(200円)+野菜増し・ニンニク抜き。





巨大な豚


豚マシ(200円)はご覧の通りの凄い増量。
ほな豚ダブル(350円)にしたら、
どないになってしまうんやろか?
二郎のブタとは異なり、@状で、
カタメの角煮のような味ですが、
キライではないな。なかなか美味い。



独特の麺


麺はインスパイア店によくある、
ゴワゴワの□い麺。
これはあんまり得意ではないデス。



豚がゴロゴロ



食べても、食べても、
丼ぶりの底からは、
次々に豚がゴロゴロ。
スープはなかなか良く出来ていますが、
そこはやはり本来は煮干し系のパクリG系。
卓上のカエシでカラメ必至になります。




シングルK




シングルKでご馳走様です。
基本ワタシ「直系志向」ではありますが、
ここ、蒲田に限りましては、
直系が直系だけに、、、
その「例外」になるかも??
・・・くらいのなかなかの完成度デス。