そばうどん 丹波屋 その三

営業時間 7:00〜23:30
定休日 日・祝
105-0004 港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F





そばうどん 丹波屋 → その一その二





先週水曜日のおくとね以来、
木・金・土・日と、
眉二郎、うどん、眉二郎、
ラーメンだったもので、
今日は絶対蕎麦が食べたい。
だけどもやっぱりカレーも食べたい。
・・・という乙女心のような、
お馴染みの月曜日。
朝イチ、セントラル園に訪問したので、
mskyおばちゃんと二人、
更科で大カレーせいろとも考えましたが
何如せん時間が早すぎまして、
一旦紀尾井町に戻っての仕切り直し。
さて来月には激減するであろう新橋ランチ。
そんな訳で本格カレー食べられる路蕎麦店、
丹波屋さんにほぼ一カ月ぶりのホーモン。




インドカレーとそば【温】のセット(630円)




インドカレーとそば【温】のセット(630円)。




かけそば  




蕎麦は相変わらずコシのない茹置きですが、
つゆはいつも通りに深く味わいもあり、
セットサービスのかけそばながら、
ワカメもタプーリでなかなかです。



インドカレー




カレーは具こそ少ないですが、
香りもコクもありフルーティ。
辛味は抑え目なので、
更に本格派を求めるなら、
この卓上の刻み唐辛子をオンしましょう。




刻み唐辛子をオン





チョットかけ杉てしまいまして、
滝汗がナイアガラ級に止まりません。
でもスカっとして気持ちがいい。




KK




ひょばのちゅゆもけーけーれす。
らけろ、くひのなはがひりひりしへひまって、
まほもにしゃれれなくなりまふのれ、
とーがらひのかけふぎにはちゅーいしまひょう。