洋食 すいす その四

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜20:00(土は昼のみ)
定休日 第1,3土曜日・日曜日祝日
105-0004 港区新橋6-13-2




洋食 すいす(移転前) その → 





洋食すいす  店内  



愛宕の法人に訪問後、
新橋六丁目に移転後に初めて、
洋食すいすに訪瑞致しました。
キッチン側と窓側にカウンター、
テーブル席は四人がけが二つのみ。
移転前の三丁目よりも、
かなり規模を縮小したようデス。




メニュー表裏  卓上の調味料



メニューもかなり品数が減り、
シンプルなものになりました。
卓上の調味料は、
特製ソースに洋辛子、塩と、
洋食屋らしく、
醤油がないのも変わりません。




カツカレー(910円)



カツカレー(910円)。





伝票  カツカレー



あれ??
これで大盛り??
伝票をみると、
カツ華麗大盛は、
カレーにスルーされて、
普通盛になっていました。




スプーン上げとカツの断面  KK



う〜ん、、、
カツの衣もシナシナだし、
肝心のカレーも、
コクと香りがイマイチ。
辛味に逃げたくとも、
味変の調味料もありません。
やっぱりココはカツカレーよりも、
メンチカツの方がいいかも、
お隣のわらじのようなメンチを、
ヨダレを垂れ流して眺めていました。




まこちゃん



帰り道、新橋駅方向に歩いていると、
コチラの”まこちゃん”の前に出ました。
ん?、創業昭和四十三年??
なんやワタシの人間創業よりも、
一年先輩やないか。。。
どーもスンマソン。
m(_ _)m