中華料理 菊水軒

営業時間 11:00〜13:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
103-0013 中央区日本橋人形町1-10-1




菊水軒



セントラル園分室勤務、
3日目の水曜日。
葛飾区から直帰のつもりで、
朝から外出したものの、
一旦どうしても、
戻らねばならないことになり、
お昼ドキのバリバリタイムに、
日本橋ランチ。
mskyオバちゃんに、
混まずに美味い店を尋ねると、
この菊水軒の麻婆丼を教わりました。
ん?、ここセントラル園勤務時代に、
一、二回来ているのに、
なぜか過去記事にありません。
(・・?)




メニュー  卓上の調味料



”ランチメニュー”とありますが、
今は夜営業なさっていないそうで、
実はグランドメニューです。
中華料理店らしい卓上の調味料。
灰皿があるのは興醒めですが、
幸い誰も喫煙していなくて一安心。





麻婆丼(650円)




麻婆丼(650円)。





スープ


基本に忠実な中華スープ。
あ、このスープの、
ラーメンを以前食べたっけか。。。
印象が薄くてブログ書き忘れたのかな?




麻婆丼  レンゲ上げ



八割方のお客さんが注文している、
この麻婆丼は潔いほどに赤く、
山椒がガンガンふりかかり、
スースーヒリヒリこりゃうんまい。



KK




ちょと量は物足りないけど、
この650円には大満足。
次はカツカレーを食べてみるか。