たこ焼き三よ志 大久保店 (閉店)

営業時間 11:00〜22:30
定休日 ?
275-0011 習志野市大久保1-22-15 小林ビル1F





さて最後に帝釈天門前で、
鰻を食べようとも思いましたが、
絶滅の心配もあるようですが、
それはともかく、
とにかく「男はつらいよ」では、
寅さんや、さくら、おばちゃんも、
「鰻がキライ」「好きじゃない」
という設定なのデス。
ですから、一人、
「寅さんツアー」の今日は、
鰻は自粛しまして、
草だんごを土産にして帰路に着きます。



たこ焼き三よ志大久保店  店内



京成大久保駅に到着して、
寅さんの旅はとりま終了。
ケンヨーさんのブログで気になっていた、
駅前のたこ焼き屋さんに入ってみました。



→ たこ焼き屋さんの呑も呑もセットが丁度良いです@三与志 大久保店 習志野市大久保 2回め - 八五九堂 Blog




卓上の調味料  ペナント




たこ焼きの持ち帰りや
串揚げもやっている、
大阪風のお店のようです。
卓上の調味料は、
一味、醤油、岩塩に紅生姜、
串揚げ用二度漬け禁止の、
ソースが二種類。
カウンターの上には、
昔懐かしい観光地のペナントが、
所狭しと貼られています。




壁のメニュー   セットメニュー
メニュー2  メニュー3

大阪たこ焼き&串揚屋らしい、
ラインナップですが、
初回の今日は、
たこ焼き1人前、
280円のつまみ1品、
アルコール2杯がセットの、
呑も呑もセット(1000円)
に、してみよか知らんけど。




生ビール



まず一杯目は、生ビール。



たこ焼き  箸上げ


うん、たこ焼きは、
千葉にしてはまあまあやね。


梅きゅうり  梅きゅうり



結構汗をかいたもので、
この梅きゅうりも美味かった。
写真を忘れましたが、
二杯目は男梅サワーでご馳走様です。



お土産のたこ焼き



家族LINEに尋ねて見ると、
妻と息子二人ともに、
家に全員揃っているそうなので、
柴又の草だんごに追加して、
ここのたこ焼き二人前を、
お土産に持ち帰りました。
しかしたこ焼きは取り合いになり、
数が少ないと父ちゃん怒られる始末。
(´-ε-`)