家庭料理 さん六 その七十五 (閉店)

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜23:30
定休日 日曜日・祝日
107-0052 港区赤坂2-17-73 前岡ビル2F






家庭料理 さん六 その ↓
12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667686970
71727374





今朝のツイート




今朝、何となく思いついて、
こんな暗号混じりの、
ツイートをしましたが、
瞬間で解読されてしまいました。



ツイートに対するアンサーリプ




それだけ、ワタシの、
ツイート、ブログ、行動範囲が、
マンネリだということです。
。゚(゚´Д`゚)゚。



家庭料理さん六




てな訳で、宣誓通り、
一ヶ月ぶりのサンロクサン。
さて、五年ぶりに、
いつもの”カツ丼大盛”以外を、
ランチにオーダー!!




カツカレー(680円)+大盛(50円)





カツカレー(680円)+大盛(50円)。





かつカレー  カツの断面とスプーン上げ






じっくり煮込んで、
具の溶け込んだ、
やや黒目の欧風カレーが、
タプーリとかけられておりますが、
ライスの山麓の逆側のフモトと、
わずかにカツの衣の先に、
”かけ残し”がある辺り...。
コレ実はカツカレーが、
もっとも美しく見える、
ポイントを抑えています。
36店主はカツドニストを自称しますが、
おそらくかなりの熟練した、
カツカレーヤーでもあるようです。




かつて、眉鍋組重鎮の、
某🐽カツカレーヤーは、
「一、味噌汁がつくものは、
これをカツカレーと認めない」
と、独裁的な断言をしましたが、
この味噌汁付カツカレーを、
是非試して頂きたいものです。




CCKK




”カツカレー大盛完飲完食”の、
CCOMKKでございまする。
36に来るとあまりにCDが美味しくて、
自動”カツ丼大盛”状態が、
五年に渡って、
七十回以上も続いておりましたけど、
次回からCCもローテ入り確実デス。