月の沙漠記念公園 〜月の沙漠記念像〜 その二

299-5106 夷隅郡御宿町須賀2208-3





月の沙漠記念公園 〜月の沙漠記念像〜 → その一





御宿の渋滞




御宿町内に入りますと、
車はどこも大渋滞...。






月の沙漠祈念像  月の沙漠記念碑




御宿に来るとなぜか立ち寄ってしまうのは、
月の沙漠記念公園の月の沙漠記念像。
「朧にけぶる月の夜」の「沙漠」を、
「駱駝」に乗った「王子様」と「お姫様」が、
並んで旅をしていく情景ですが、
今までよくよくお顔は見ていなかったけど、
ワタシ「お姫様なかなか美人ぢゃね?」
と、言ったら、
ゾウ「でも貧乳じゃん」だって...。
・・・だからあんた、独身なんだってば。
┐(´д`)┌


月の沙漠



作詞 加藤まさを



月の沙漠を はるばると
旅のらくだが 行きました
金と銀との くら置いて
二つならんで 行きました




金のくらには 銀のかめ
銀のくらには 金のかめ
二つのかめは それぞれに
ひもで結んで ありました



先のくらには 王子さま
あとのくらには お姫さま
乗った二人は おそろいの 
白い上着を 着てました



ひろい沙漠を ひとすじに
二人はどこへ いくのでしょう
おぼろにけぶる 月の夜を
対のらくだは とぼとぼと
砂丘を越えて 行きました
だまって越えて 行きました

御宿の澄んだ海




さて御宿から勝浦を目指す途中、
高台の下にこんな綺麗な、
波の静かな海岸がありました。
ここって穴場なんぢゃね泳ぐの?
でもトイレはないよな?
ほらゾウ、あの海の中に、
立っている水着のお姉さん、
今、ブルブルって震えたんぢゃね??
(;゚ε゚´)a